ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

ぷにんぷにんぷ(3月10日発売!)

Category : おかあさん

今、冷蔵庫の中にグレープフルーツジュースがある。最近私がハマって常備しているんだけど飲んでれば当然いっくんも欲しがっちゃう。少しならいいけどやっぱりこういうジュースは2歳児にはあんまりたくさん飲んでほしくない。でも冷蔵庫に入っているのがわかってるうちは当然

いっくんが遅めのおやつを食べたばかりなのにヨーグルトも食べたいと言い出した。もう少ししたら晩ご飯の時間なので応じず。でも台所の冷蔵庫の前でやんやん泣くので「千の風になって」っぽくはぐらかしてみた♪ヾ( ̄0 ̄)ノそしたらいっくんが笑ってくれたので(ややウケでは

子育て支援センターでのあちゃんと遊ぶ。おかあさんジェラシー全開!(1歳児に)いやだってホントに家でもいっくんのあちゃんのあちゃん言ってるんだもん・°・(ノД`)・°・一緒にいるところ携帯で撮ったのを見せろ見せろってしょっちゅう言うからおかあさんの待ち受け画面

先週、小学生の姪っ子を連れて遊園地のプールに行っていました。市民プールならのあちゃん家族と一度行ったけどその時いっくんはまだ水着持ってなかったのでちょっと水着っぽい肌着でごまかしていた。水着といえば私もしばらく着ていない。持っている水着は恐れを知らぬセパ

本日で息子は1歳と11ヶ月に、そしておかあさんははたちと96ヶ月になりました。そう私今日誕生日。とはいっても・・・そろそろバースデイだからといってはしゃぐ年でもなくなってきたので「食事を外で」というおとうさんのお誘いを辞退してあえて普段どおりの一日にするつもり