NHKの番組『あさイチ』で
毎週木曜日に松丸亮吾くんの
謎解きのコーナーがあるのをご存知ですか?

そのコーナー、視聴者からの
問題募集もしているのですが…

6A3EF26C-9E84-459E-956D-81A7D42E84CA

私が応募した謎が採用されました!

うれしー!

謎解きは大好きですが、
作問は初めてだったので
スタジオの皆さんやハッシュタグでつぶやいてるTwitterの方達が
考えてくれてすごくうれしかったです〜。

実は、はじめはこれ先月18日の
謎解きスペシャルの日に紹介される予定で、
事前に担当スタッフの方に連絡いただいた時
「松丸くんになにかメッセージありますか?」と聞かれてて

3865D665-17B6-495D-8234-BABB4CE63C10


とお願いしていたのですが


029D3ED8-D2E5-49D1-9014-9DD62B631AE9


残念ながら時間が足りず
その日は放送されず!!

後ほどまた担当さんから「お誕生日なのにすみません…」と
連絡いただき、今回改めて紹介していただけました。

あ、そういえば応募した時は誕生日前だったので
「30代」として紹介されてしまいました…



↑ 9月10日までNHKプラスの見逃し配信で観られます!
『ひらめきタイム』のコーナーです。




ーーー

サブブログもどうぞ!


ーーー

ゆかいな猫まんが!『おふぐりさま
 

ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん』更新されてます!


ーーー

レタスクラブニュースのwebレタス隊掲載されています。
 

こちらの記事もどうぞ。
 

おいしいハウスみかん!
 

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ