前回のあらすじ
いっくんの耳になんかできた

 

 

 




コブにすっぱりメスを入れ、
出血が落ち着くのを待って
再度先生に診てもらったのですが、
椅子に座っても耳を先生に向けないといけないのに
いっくんがなんだかぐんにゃりして
頭をもたげられない。

3F95048C-403F-4EF6-AA8A-EB362B1D61FA


様子がおかしい、と表情をのぞき込むと
顔面が白くなってる!


A2C9261B-F26D-4FD0-A2C2-F255BBAF3504


先生が指示をして看護師さんがすばやく血圧を計ると
数値は忘れたけどものすごく低い。


先生が言うにはやはり相当痛い処置だったので
それをものすごくガマンしたことで
終わって気が抜けて血の気がひいてしまったらしい。

ホントは痛がりで怖がりなのに声ひとつ上げずに
耐えたもんなぁ。

そのまま車椅子に乗せられ(自分で立てなかった)
別室のベッドで休むことに。
皮膚科でベッドに寝ることになるとは…。

血圧が100以上になったら大丈夫でしょうと
何度か測りに来てもらったのですが
結局90くらいまでしか上がらなくて
本人が平気だと言うので帰りました。

FBED25CE-C02A-4182-A7A7-47251DA5EC74

耳の穴のへっこんだところを切ってるので
患部は小さいんだけどうまくテープとかそこにだけ貼ることができず
でかいガーゼでガバっと覆う感じですごい重症っぽくなってしまいました。

「お家で貼り替える時はもう絆創膏とかでいいですよ」と言われたけど
やっぱりうまいこと貼れなくて厚みを出して抑える形に。

1CC5833D-3493-480D-90F9-7E2E49415745

土曜に皮膚科に行って、
月曜にはもう傷口がきゅっと閉じていたので
若者の治癒力すげーな!と思いました。
それから数日でほとんど治ってしまいました。

みなさんからいただいたコメントで
「粉瘤はくりかえす」「できやすい体質がある」
と教えていただいたので、気をつけなければ…と思うも
どう気をつければいいのかわかりませんが
あの後Youtubeで皮膚科病院がアップしている
粉瘤手術動画を山程観たので耐性がつきました。
これからはビビりません。


いっくんの粉瘤編〜完〜

ーーー

サブブログもどうぞ!
 

ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん』更新されてます!
 

ーーー

ゆかいな猫まんが!『おふぐりさま
犬も出るよ!
 

ーーー

レタスクラブニュースのwebレタス隊掲載されています。
 

こちらの記事もどうぞ。自粛生活について。
 

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ