昨日の記事あらすじ はるちゃんがビーズひっくりかえした




ちなみに「ナノビーズ」はアイロンビーズと比べると
これくらい小さいです。

スクリーンショット 2020-04-18 22.18.40



この惨状を目の当たりにしたいっくんは

FD1B5C7A-CED6-43B7-B540-73DAEFCEDB13

と言って、自分は全然関係ないのに
すぐ片付けを手伝い始めてくれました。
ポリアンナうちにいた。

世界名作劇場・完結版 愛少女ポリアンナ物語 [DVD]
渡辺菜生子
バンダイビジュアル
2010-01-27


床に落ちてるところから拾い始めたため
最初は3人で寝転んでやってました

7F12C806-F525-4041-BBD7-7D3CADAE3A71




あまりに先の見えない作業過ぎて




33AABF1D-2897-425C-A76C-649014F9F16C

途中逃避しかけましたが
徐々に徐々に床上のアートの面積が減っていきました。



そのうち少しずつ小分けにして
そこから分別していくようになったのですが
もうやってるうちに手がバカになってきて
せっかく色分けした小鉢を落としかけて
となりにいたはるちゃんにぶちまけてしまったりしました。


E236F563-4094-446D-BF75-291160E799EE

もうその日中には無理でしたが
子どもの寝たあとに小人さん…じゃなくておとうさんが
ある程度進めておいてくれたり
翌日朝からいっくん達ががんばってくれて



元に戻せました!
元に戻せたっていうか、よーーーーく似た緑色が2色あって
それを厳格に分けたので、もともと24色だったのが
25色になったのですが。

さあこれから!作品作り!!
(これがゴールではない)


ーーー

サブブログもどうぞ!


ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん』更新されてます!
 

マイナビニュースのこちらの記事もどうぞ
 

ーーー

ゆかいな猫まんが!『おふぐりさま
チャトラご出産の巻
 

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
 


KADOKAWA児童書ポータルサイト『ヨメルバ』にて
学習まんが『日本の歴史』読後レポが掲載されています!
 

ーーー

Concent掲載の企画モノコミックエッセイ新作です!
 
 

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ