運動会は今にも降り出しそうな
曇天ながら、最後まで天気持ちこたえました!

ここ数年運動会は暑さとの戦いでしたが
今年は肌寒いほどでお茶が減らない減らない。

9C4C1ACB-88D6-43FA-AB53-5FD44C0E5AB8

さて紅組はるちゃんは
80m走は(毎年のことですが)
なんかニコニコしながら走って6人中6位。
最下位は初かもしれない…
マラソン大会もだけど、本気で走れば
そんなに遅くないと思うんだけどな〜はるちゃん。

学年競技はペアで2本の棒の上に段ボール箱を3段積んで、
棒の両端を向かい合って持って運ぶという
配達員さんに見立てた競争。
背の順一番前なのでトップバッター、
けっこう風があったので何度も箱を倒してしまいました。

沖縄の伝統芸能、エイサーでは
開始前に本部の前に立って
「今から3年生と4年生でエイサーを踊ります」と
マイクでアナウンスする役でした。
上手だったぞ、えらいぞ。
エイサーもしっかり踊れていました。

あと写真見返してて気がついたのですが
3つの競技すべてで髪型が変わってました。



私はPTA競技の綱引きに参加しました。
最近ずっとおとうさんが出ていたのですが
直前のプログラムの児童の方の綱引きの
写真を撮っていると集合に間に合わないので
久しぶりに私が出ることにしました。

前に男性が数人並んでいたのですが
女性を前に、という指示があったので
私が先頭になってしまいました。

綱引きはこんなふうに引っ張っててもダメです。
3D1FBF5D-68A8-45FD-B1B6-E7FD70022AC9

※児童保護者いっぱい写ってるので載せられないのですが
 他のママさんの様子を写真を見ながら描きました↑


綱引きの時はこう!

6F4A7217-06A6-4AD6-9E8D-B55C04191AE0

参考にしてるのは大分コスモレディースTC!!
※オールスター感謝祭の「赤坂5丁目綱引き選手権」でプロレスラー達と勝負してたママさんチーム



4チームの勝ち抜き戦で、
1回戦の勝利チーム同士
決勝戦で対決したのですが
見事優勝しましたよ!

はるちゃんに後から「見ててくれた?」と聞いたら
「ママすごいななめだった」と言ってもらいました。

翌日めちゃくちゃ筋肉痛で手が震えて困りました。

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
LC1909
冷凍野菜が美味しく料理できないのには原因があった!
上宇な活用方法試してみた


ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん更新されてます!
tsf190919
207回 それはくしゃみ

ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
がっつり交尾をしているよ。
of190911
「野良界のイイオトコをさがせ」

ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
sb190924

反省しきりの運動会弁当

ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ