北海道旅行①飛行機での耳抜き
北海道旅行②雲の上でビビるおかあさん
北海道旅行③到着後の天気
北海道旅行④北海道の広さと移動距離を思い知る
北海道旅行⑤ツリートレッキングを楽しむ!
北海道旅行⑥ラベンダー畑で花に囲まれる
北海道旅行⑦北海道のうまいものを堪能!
北海道旅行⑧旭山動物園の動物たち〜
北海道旅行⑨まだいるぞ旭山動物園の動物たち
北海道旅行⑩小樽オルゴール堂でみつけたオルゴール

ーーー

北海道最終日は札幌!
この日はリニューアルオープンしたばかりの
白い恋人パークへ行きました。



D364273B-8A06-4B9F-8919-30C36468FDDA

ここではスイーツワークショップに参加しました。

いっくんとはるちゃんはクッキーお絵かき体験を、
私はオリジナル白い恋人作りを。

24A65268-6A1A-46A1-B3BE-8FE3A0E8D10B

チョコペンで好きな絵を描いていきます。

88425853-514D-4F25-8E99-A827E1321482

07F9E1D7-BEC6-480C-9D8C-AB4B97D3BD5D


BCED3063-8C16-48DE-806B-3DC6A239FB99




いっくんのクッキー
58ED4275-754E-447C-BA53-793CF717DC73


はるちゃんのクッキー
92E1A2F3-120E-4C3E-81EF-40C730C7A245

同じ素材でも個性が出ますな。


そして私の白い恋人なんですが
D8DF2436-0EB3-4BFA-A5AE-6894A45BF935

素で間違えるおかあさん


この後スタッフの方に指示をもらいつつ
箱詰め作業があるのですが
「ごめんなさい見ないでください」気分でいっぱいでした。

0BA2D2CB-4D72-4812-868D-D32770402CE8

※六花亭さんはバターサンドです…双方にごめんなさい


AC3851D3-AB54-46D2-BAF8-3E0643FD0569

34DC4695-5EA9-4F34-9CB1-F211E689F1A8
EDD3C257-29EC-4CC7-A9AF-B409F17CEAC6
32EA20D2-DE57-4768-93F2-EB9F13287E32

作業中ずっと二重あごになっている私

ーーー


↑LINEで更新通知が届きます

ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
グレの恋の行方は。
of190731
おふぐりさま「メスを巡るオス同士の争い」

ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん更新されてます!
tsf190730
しりとり

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
LC1907
片付け苦手!でも脳タイプで合った方法ならできるかも?
「タイプ別収納」やってみた


ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
sb190626
オリジナルレシピを残す娘

ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ