昨日、阪急うめだ本店にて開催されている
シルバニアファミリー展の先行公開に
ご招待いただき、行ってまいりましたー!

3C6DF60A-4456-4E62-8820-2F11C5D8F7D2

*主催者の特別な許可を得て撮影しております。


今回、ブログ『も〜さんの隙あらば自分語り!』
も〜さんを誘って一緒に行ってもらいました。


も〜さんもブログに描いてくれています!
も〜さんの記事もあわせてお楽しみください!


D3A670EA-6A86-47A2-A3F9-A434697E6CAB

初代ハウスの展示から始まり、
さあシルバニアワールドに突入しますよ〜!

1AD49CCF-4C3E-4517-AF4F-897E6F6F5955

初期のファミリーは最近のより表情が素朴?
あっでもうちにあるウサギこの子達だ!

CB528EA7-3973-4293-AEB7-A8AA5DCA8F55

だって服がうちにいるのといっしょだもん!




09CDCFCE-7A7E-427C-8AA1-6D61C9643DA9

この左から二番目の時計壊しちゃったウサギくんかわいい!
あせって汗をかいています。
ねぼすけクマくんのねぼけまなこもかわいい〜!


B44FF1D7-901A-495E-ACC6-4C2076C52177

森のお医者さんシリーズ。
歯医者さんセットなんてあったんですね〜
診察台がリアル!


CC616A9B-220F-4384-B0BC-DB33D0E94DBC

こちらの展示。
「ベッドメイキングがピンク系で統一されててかわいいな〜」
と思いつつ、よくよく見てみると…


1904251

ん…?


1904252

防虫剤だコレ。

同系色でなじんじゃってて最初気づきませんでした(笑)
保存してた時のも一緒に展示しちゃったんですね。
※スタッフさんに伝えて無事除かれました。


10EBC221-971B-4143-A782-BEEDC43F6BBA

学校シリーズもいいですよね〜
ランドセルとかちゃんと背負えるんですよ。



FC053AF0-7C6C-4F66-92D1-C9989E430EB1

!!
これうちにある!現役で遊んでる!
森のカフェテラス!

36D8AB23-032F-4E23-82C3-162F7C1B9286

森のパン屋さんも!


10EBC221-971B-4143-A782-BEEDC43F6BBA

あーっこのキャンディーワゴンとスウィートケーキショップも
バリバリ遊んでるよー!
お菓子がめーっちゃめーっちゃ小さいの!

1990年代に販売されてたシリーズかぁ。
20年近く経っても遊び続けていますよ!
孫の代まで遊ぼ!


D833B585-C1DD-4E52-AFF7-D83095B0C630

妖精シリーズ。
〇〇の精がいるなんて知らなかった(笑)
シルバニア村の子ども達にしか見えないんですって。
しずくの妖精のミルククラウン型の冠おしゃれ!


0DDE8F8F-D1B7-400E-8F23-67F7511DF1A7

コスプレだってする。
ハロウィンのオバケ仮装してるりすくんかわいい!
(この辺からもう展示を見ながら
 「かわいい」と「すげー」しか言わなくなっています。)


C2BDC591-D65D-4513-A380-464C341DD821

このサンタさんからのプレゼントのおもちゃ、なんと
「シルバニアファミリーの子ども達が遊ぶための
 シルバニアファミリー」なんです!
シリーズでおなじみの「赤い屋根の家」のさらにミニチュア!
小っっっっっっっさいです!

CC592626-2303-43C3-BFF4-ACE75934BC4C

いや〜赤ちゃんシリーズ〜〜〜
こんなんかわいい以外何も言えないわぁ〜〜〜!


E08112F3-E8FF-4C7C-B1CE-C6AF4E191B71

はいかわいい〜〜〜〜
ふたごちゃんシリーズ〜〜〜

お目々つぶってるタイプ、初めて見ました!
ちなみに我が家にはハリネズミのふたごちゃんがいます。


0AE6CBF9-1A44-4A4F-BACE-7FF279EBB15D

その私の推しであるハリネズミファミリーがこちら。
ハリはチクチクじゃなくほわほわです。
手触り最高でずっとなでていられるんです…


EFC26B19-B24B-4B2F-A3A2-A828CF8A038D

こちらも人気ですよね、ペルシャネコのファミリー!
この産毛のような毛並みはこの子達だけかな?


BC4A5379-C6FC-407C-9335-60B3CFE23693

ちょっとめずらしいファミリーのみなさん。
手前左側、カワウソファミリーですよ。
種族の選考どうやって決めてるんだろう…。

サルはなんとなく、異端(個人の感想です)。



最大のみどころのひとつと言ってもいい、

8CD7B466-4ECF-4D4B-AD03-FF295826A136

圧巻のジオラマ!

76B6F1F5-6418-43B5-8FD1-DB4F0BF2C0A0

じーっと見てると本当にシルバニア村に
吸い込まれていきそうになります。

こちらのジオラマは撮影OKです。

最後に撮影OKのゾーンがありますので
そこで思いっきり撮りまくってくださいね!

BCDB67CD-A8FF-4C18-A683-077BC947EF59
↑篠原ともえさん監修のファッションコレクション。

B74ABB8F-5F61-49DD-9719-DCB940F1FF72
さすがファッショナブル!

A5B5B9AB-6D92-44D2-8D63-43A361BFD06C

4C39BCF6-3FCD-4F37-A629-A20BBA671F52

この辺も撮影可能ですよ〜。


最後にね、このウサギのファミリー、
ふつうサイズに見えるでしょ。

6516BF31-5AD5-42F9-9845-2404A723797E









実は






1E757237-24A2-4925-BA51-AEBE53AD090D

こんなでっかいんですよ!

やったー念願の
シルバニアワールドに入り込めたぞ!

こちらは出口付近で撮影できます。
最後まで満喫〜。

もうね、撮った写真ぜんぶ見てもらいたいところだけど
それよりみなさんもぜひ会場で実物を御覧ください!

5月6日まで開催されてますよ〜。
084F4857-2ECE-4ABB-AE19-87E8874DE372

この後お茶しながらも〜さんと
お互いのiPad交換して描きっこしました。

も〜さん忘年会以来ではじめて遊んだけど
めっちゃおしゃべりした〜。
また遊びましょう!

ーーー


↑LINEで更新通知が届きます

ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
バレちゃうんです。
of190425
おふぐりさま『わかりやすい浮気の証拠』

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
スクリーンショット 2019-04-15 22.10.19
その材料じゃなきゃダメって誰が決めた?
徹底的に材料を省いて中華作ってみた


ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん
更新されてます!
tsf190425
ランドセルの色

ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
32069871-3EFC-40B9-BECC-04C96C6EA395
金沢で金箔貼り体験してきたよ

ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ