きくまきさんの描く
「そむ漫画」を最初に読んだのは
Twitterにアップされてたやつでした。


57A72936-40DA-4A20-BADE-A359F525E309

きくまきさんの娘ちゃんメインの漫画の中に
登場するそむちゃんの存在は知っていたのですが
この時ツイートにいっしょに載っていた写真で
はじめてリアルそむちゃんを見たので
「めっっちゃタレ目やん!」と
爆笑したものです。

さて
『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ〜!』ですが
大いに笑って読ませていただきました!

ワタクシゴトですが、うちで以前飼ってた
チャーリーくんとそむちゃんの
模様がちょっと似ているので
勝手に親近感もありつつ。

ただただ「かわいい猫漫画」としても
楽しめるのですが、
去勢手術についてとか
これから産まれる子どもが猫アレルギーだったら?
など、猫を飼うことで出てくる
悩み事などについても参考になります。

41A9343E-A578-4BDC-8511-0E6346F81032

チャーリーくんは私が結婚する前から
オットが飼っていた猫なので
去勢前がこんな↑なるって知らなかったので
「へー!」って思いました…

愛情深いきくまきさんの
そむちゃんへの思いがつまった一冊です。
表紙の段階ですでに愛がだだ漏れてますね…(笑)



巻末にはリアルそむちゃんのグラビアも!
猫飼いさんもそうでない方も
ぜひ読んでもらいたいです〜!


こちらもぜひ!


『娘が可愛すぎるんじゃ〜!』を
読んだときの記事はこちら
f9d4877f


ーーー

ハンドメイドブログでは
羊毛フェルトでそむちゃんを作りました、
こちらもどうぞ!
SB1902272
タレ目猫そむちゃんを作ったんじゃ

ーーー


たぶんそのぶんふたりぶん
更新されてます!
SC1902231
足し算

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
sc1902192
ええっそれでいいの!?
ひき肉料理をパックの中で完結させてみたところ…


ーーー
そのタイミングでいまトピの連載も更新されましたー!
まだ交尾の話をしています。
of30
おふぐりさま『おふぐりさまが教えてくれる』

ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

 
LINEで更新通知が届きます

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村