先日、三重県多気郡の
五桂池ふるさと村
に行ってきました。

みかん狩りに!
IMG_20181008_104152

しかしみかんって食べ放題でも
2玉も食べればもういいやってなっちゃいますね。

でもおみやげ付きなので満足です!
IMG_20181008_104604

みかんでお腹が膨れてしまったので
お昼の前に動物ふれあい広場に行きました。


IMG_20181008_111527

IMG_20181008_111529

集まってくるうさぎさんにちょっとビビって
キャベツを投げ入れてしまうはるちゃん。

ちなみに餌やりの餌はキャベツときどきにんじん、
うさぎだけでなくダチョウも馬も猿もクマも
キャベツをあげると食べてくれます。

IMG_20181008_111724


ハムスターみたいな小動物もいます
よく見えないけど

IMG_20181008_113552


動物とのふれあいを楽しんだら隣接している
『まごの店』にごはんを食べに行きました。

このレストランはなんと
三重県立相可高等学校の高校生たちが
クラブ活動(調理部)の一環として運営しているのです。

通称・高校生レストラン。
2011年にこのレストランをモデルにしてドラマにもなりました。

なにしろ高校生なので授業のない土日祝日だけオープンしています。
調理も接客も高校生。ですが

IMG_20181008_123406

めっっちゃくちゃおいしくてびっくりしました…!

IMG_20181008_122905

なにしろ高校生なので、多少
盛り付けや対応の拙さはあるっちゃあるのですが
そもそもそこらへんを修行するために
このレストランをやっているということなので
これからこれから。がんばれがんばれ。

高校生レストランはじめて行けましたが
いやーほんとおいしかった。

五桂池ふるさと村、こじんまりしてますが
動物園もあるし果物狩りもあるし
がんばってる高校生のおいしい料理も食べられるし
楽しかったですー!