BBQの話に戻りますけど、
シェフが用意してくださった
チーズ&オイルフォンデュ用のお野菜の
スティック状のにんじんや大根とかに
細かい刻みが入ってたんですよ。

「わーなんかおっしゃれ~」くらいに思ってたら
ちゃんとこれには意味があって
1808281

このデコボコがあるから調味料がたくさんつくと!
なんという気配りのひと手間!
確かに切ったままのスティック野菜って
チーズするする流れちゃってつきにくい!

で、この話をふまえて。

私がこの日汗かきすぎて顔から塩を吹いたのは
キッザニアですっかり汗がひいてからなのですが、

BBQ会場でずっと鬼ごっこしてたはるちゃんも
さぞかし汗をかいただろうと思って
ほっぺたをさわってみたのですが

1808282

全然塩っけがない。
いっくんも帽子やら服やらに塩の結晶作り出してたのに。

で、母と自分との違いを説明したはるちゃんの弁がこれだ。

1808283

仕入れたての情報で的確な例え出すのやめて