今日はイオンモール鈴鹿にて
片桐仁さんのワークショップに
参加してまいりました!

イオン開店前から整理券配布に並んで!

会場は中央コートのすごいオープンなスペースで
吹き抜けの2階通路とかからも
見物人がめっちゃいました。

そんななかみんなで
「じーんせーんせーい!」
と声を合わせて呼ぶと
片桐仁さん登場!

1808041

「10本アニメと同じ声やぁ〜!」と
変なところで感動する私。

1808042

三重けちょんけちょん。

そんなこと言わずにまた来てくださいぃ!


ワークショップの内容は
ハンドメイドブログをどうぞ!
IMG_20180804_114810

さてワークショップ終了後には撮影会がありまして
これはイオン内の書店で
片桐さんの書籍をお買い上げの方限定。

ここで話を朝に戻します。

10時に専門店街がオープンなのですが
シャッターが開くと同時に
数人がダッシュしたので焦りましたが
大人なので早足で急ぎました。
(走ってる大人もいっぱいいたけど)

書店に着くとすでに専用レジに
すでに列が伸びている。
流れるように特設の平積みから
一冊手にとって最後尾に並びました。

ワークショップが午前の部参加なので
できれば午前の撮影会に滑り込みたい!
と祈るようにレジに本を出しながら
「午前の部まだありますか?」と聞く。

IMG_20180804_120857

各部先着20名の20番目〜!
(右上のナンバー注目)
無事午前の部ゲットしました!

※記念撮影の写真はSNSアップ許可もらいました

片桐さんははるちゃんのテープカッター見て
「おおーっ、いいのできたねぇ」
と話しかけてくれました。うれしい!

片桐さんありがとうございました!
あと三重県いいところいっぱいあるから
また来てください…!!