怖い事件があったばかりですが
新幹線に乗らなきゃいけない時はあるわけで。

お仕事の移動で
また新幹線を利用しました。

いつもは寝て過ごすところ
ちょっとドキドキ緊張です。


1530094807204

この座面が

IMG_20180627_212233

外して盾にできるという話を
思い出しました。

いざという時にあわてないために
試してみました。

1530094856527

やはり本来は座る為のところなので
ズレないように?マジックテープで
留められてはいました。

IMG_20180627_212017


が、ベリベリッと上に持ち上げれば
わりと簡単にはがせました。

IMG_20180627_211958


でかい味のりみたいな部分が
マジックテープになってます。


IMG_20180627_212201

外せました!

「ここは外して身を守れる」と
わかるだけでもちょっと安心できました。

さあ来い。
いや来ちゃいやだ。来ないで。


ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ

スクリーンショット 2018-06-22 21.38.48

同じ型紙でも雰囲気の変わるドールワンピース


ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん142回更新されてます!
スクリーンショット 2018-06-22 21.34.51
「めいど」して遊ぶ?


ーーー


いまトピの連載更新されましたー!


スクリーンショット 2018-06-20 21.48.05

おふぐりさま 第11回『男同士、ふぐり同士』


ーーー


レタスクラブニュース
のこちらの記事もどうぞ
スクリーンショット 2018-06-13 21.40.49

家族みんなでマスターせよ!おさえるべき洗面所掃除のポイント

ーーー


 
LINEで更新通知が届きます

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!




ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10









5歳だって女。
前川 さなえ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




ーーーーー
↓今日もポチッとお願いします。
ranking

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村