市内のショッピングセンターに
あの!『つくってあそぼ』の
ワクワクさんがステージショーで
来るというので
ワクワクしながら行ってきました!

ショーの撮影は禁止だったので
始まる前のステージの写真だけ↓
スクリーンショット 2018-05-30 22.11.04

番組は卒業しているのだから
ワクワクさんではなく
「久保田雅人さん」とお呼びするべきだろうな
と思っていたのですが
「ではみんなでワクワクさんを呼んでみましょう!
 せーの、ワークワークさーん」で
「はーい」と気さくに登場しました。

1805301

本物のワクワクさんやぁ〜

私のワクワクさんの思い出はこちら
スクリーンショット 2018-05-30 22.14.23
2013年03月30日ワクワクさんお世話になりました

1805302


ゴの字はお留守番〜!

そりゃそうだ〜!

ホントに番組そのまま見ている感じで
その場で紙皿やゴミ袋使って
ぺぺぺーっとおもちゃを作っちゃうワクワクさん。

会場の子ども達も参加できる進行で
とても楽しかった!

おもしろかったのは

1805303

ゴロリのことといい、けっこうガンガン
Eテレのことをネタにしてるところw


生で見るワクワクさんは
ワクワクさんすぎるほどにワクワクさんでした。

そしてまた私のハンドメイド熱に火をつけられたので
なにか作りたい欲がムズムズするのでした。