ライブドアブログ忘年会、
今年はなんと100人を超える参加者とのことで
たくさんの人とお話したかったけど
なかなかそうもいかず。

そもそもどなたが来てるんだか把握できてない
(参加者一覧配られたけど見てる余裕ない)

ちょこちょこ声をかけたりかけていただいたり、
地味な交流活動をしているうちに
ビンゴが始まりました。

ビンゴした方は景品をもらったあと
壇上でブログ名などの自己紹介と一言言う流れ。

その中でおひとり、
お顔と話し方に覚えのある方が…
どこかのイベントでお会いした…?

1712111

私が一方的に大好きでいつも読んでいる
マンガ食堂』の梅本ゆうこさんだー!!

どこかで見たことが、ってそれテレビで見たんだわ!
(『マツコの知らない世界』に出演されていた)

梅本さん、去年も参加されていたのに
帰宅してからいらしたことを知って泣いたので
この後いてもたってもいられず
ごあいさつさせてもらいました!
やったー!

梅本さんもステキなお着物だったのですが
その後同じく着物でいらしていた
魔法使いのシンプルライフ』のエリサさんが
「一緒に写真を撮りましょう」と言ってくださって

着物仲間が増えて興奮してしまい
1712112

と梅本さんも誘って三人でお写真撮れました!

ram's bar』のramさんもお着物だったので
いっしょに撮りたかったけど
その時ちょうどどこにいるかわからず〜残念!
去年はお着物着てたの、ramさんと私2人だったんですよ。
キレイに着こなしてらっしゃるので、
適当な着付けの私はちょっと恥ずかしい^^;

ーーー

♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です』の歌川たいじさんと
話してたら、『きょうの横山家』の横山さんと
面識ないわ〜って言うから、
「えっ勉強会で会ってるししゃべってるよ」と
横山さんのところにいっしょに行きました。

横山さんはガッチリ系なので
1712113

横山さんはいい人ですわぁ