我らが三重県は
忍者で有名な伊賀市があります!

こないだの休日、
家族で忍者体験に行ってきました!






赤目四十八滝に!






伊賀ちゃうんかい!

※赤目は名張市


三重県民にしかピンとこない
県民ジョークはさておき

そうなんです、赤目四十八滝でも
やってるんですよ、忍者体験。

IMG_6670

ちゃんと忍者装束も貸してくれます!


今回おとうさんは 体力的にむr カメラ担当ということで
私といっくんはるちゃんの3人で体験しました。

IMG_6666
吹き矢や


BlogPaint
手裏剣投げを体験できます。


IMG_6701
壁渡りという名のボルダリング。


さすがはるちゃんは普段から鴨居にぶら下がって遊んでるだけあって
ひょいひょい進んでいきます。
このゾーンなんか手のかかるとこほとんどないんですよ。
59


私もがんばったんですけどね




IMG_6699

無様だなオイ!

やめてしまえ。






ところで私は体験中ずっと
ひとつの小さな不安を抱えていた。







レンタルした忍者装束の…





1706062







着替えてる時にちょっと気になってはいたんですが


1706133

ところが帯は上衣の合わせをおさえるためなので
下衣の腰部分には関係ないんですよ。

でもまあ手を離すと落ちちゃうようなゆるさじゃないし
まあいけっだろー、とそのまま履いてしまったのです。


1706132

とはいえ体験中も移動中も、たまに激しい動きすると
ちょっとズレるけどそんなに問題なくこなしていった。
(ボルダリングのときはけっこうスリルだった)

後から思えば最初に違和感感じた時に
着替えておくべきだったのだ。

【つづくよ…】