オリバンダーの店を出るともうあたりは薄暗い夕方。

このあと私といっくんは体験型アトラクションの
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
(長い)に乗りに行きました。
(絶叫系が苦手なおとうさんとはるちゃんは
 別行動でホグワーツ城見学へ。)

ハーマイオニーが魔法をかけてくれたイスに座ると
私達も空が飛べるよ、という設定のライドなのですが
これが最新技術のなんちゃらによるホニャララで(忘れた)
すっごいスリル!すっごい臨場感!
ジェットコースターみたいに実際に上昇下降しているわけでなく
ただ3D映像に合わせてイスが傾いたりしてるだけだと思うのですが
ハリーに連れられてクィディッチ競技場の上空に迷い込んだ時は
もう本当に自分たちが一緒に空飛んでるみたいでした!
すっごく楽しかったけどすっごく怖かった!(笑)

予定外に入ったハリーポッターエリアでしたが
夕暮れ時だったのも雰囲気が映画の世界観にぴったりで
来てよかったと思いました!(映画よく覚えてないけど)

32


まだ夕食を食べてなかったけれど
お昼が遅かったこともありあまりおなかすいてなかったので
「みんながごはん食べる間、おかあさん
 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗ってきていい?」
と私だけまた絶叫系コースターに。
(いっくんはあまり怖いのは苦手なのです)

受付ギリギリのラストライドでしたがこれも夜乗ったのがよかった!
ライトアップされたパーク内、キレイだった〜。

ライドを降りるともう閉館時間で、
みんなが降り口の方に迎えに来てくれていたので
はるちゃんが残したたまごサンドを食べながら
駐車場に戻りました(遠い)。


ここには書ききれなかったアトラクションもたくさんありますが
いや〜どれも楽しかったなぁ!
オープンから閉館までたっぷり遊び倒しました!



ちなみにオリバンダーの店で買った杖は
ハリポタエリアを出てしまうと魔法が使えないので
家ではただの棒です

1705092

リアルにほこりかぶるっちゅうねん

ーーー

USJレポシリーズ
ジュラシックパーク・ザ・ライドでびしょ濡れ!?
リボン・コレクションでキティちゃんに会う
アトラクションの身長制限
ドラゴンクエスト・ザ・リアルでモンスター退治!!
オリバンダーの店で魔法世界を体験!
いっくんの魔法使いの素質は…?
さあ魔法の実践だ!