ユニバーサルスタジオジャパンの話に戻ります!

さて朝イチで整理券をゲットしていた
ドラゴンクエスト・ザ・リアルの時間になりましたので
アトラクションに向かいます!




※以下、ネタバレ注意!




いわゆるウォークスルー型のアトラクション。
はじめにタブレットを一人一つ渡されます。
タブレットって言ってもサプリメントの錠剤じゃないですよ。
iPadみたいなやつですね。
そこで自分の名前と職業を入力します。
『ああああ』とか『えにくす』とか入れたくなります。

1705043
※上級職は追加料金払わないと選べない(せちがれー)


そして剣の柄だけみたいな形状の武器を渡され、
職業ごとの戦い方を練習します。

私は僧侶だから回復系の呪文も使えるよ!

そのまましばらく進むと、薄暗くて高いところに
人影が。王様の、人形…?と思っていたら
生身の人間でびっくりしました!!

1705044

ゲームの中の王様はNPC(ノンプレイヤーキャラクター)なので
話しかけても決まったパターンのセリフしか返ってきませんが
(「しんでしまうとはなにごとだ!」みたいな)
この王様はターミネーターの綾小路麗華さんみたいに
臨機応変な対応をしてくれます!

神父様に導かれてモンスター退治へ出発。
先ほどの武器を振りかざして敵を倒します。

途中さきほどの王様より興奮したのは
1705045
トルネコの登場!!

アリーナとかもいたような気がしますが
このトルネコがすごくトルネコだったので
すごくゲームの世界にいる気分になれた!!!

最終的に竜王討伐に挑み、
また王様の部屋に。
そしてエンディング。

子ども達も私も必死で戦ったので
ほんとにあっという間でしたが
めちゃくちゃ楽しかった!

最後にテーマパークお決まりの記念写真がありまして、
そこでの通貨単位はもちろん「〇〇ゴールド」でした。
そういえばキティちゃんのところでは
「〇〇リボン」っていう通貨単位だったな。
どちらもレートは日本円と同じみたいです。

スライムのポップコーンバケツが
売り切れだった…欲しかったー!