ミニファミコンが生産終了!!!


ニンテンドークラシックミニを一旦生産終了すると
任天堂が公式発表しましたね!!

実はミニファミコンは子どもより
私が欲しい欲しい言ってて(ファミコン世代なので)
去年のクリスマス前、じいじサンタが
プレゼントリクエストを聞いた時

1704141

といっくんはミニファミコンを希望していたのです。

「おかあさんと遊べるからー!」と言って。

1704142

で、予感はあったのですが案の定
「じゃあようわからんで買っといてくれや」と丸投げされて
あちこち探していたのですが結局クリスマスには間に合わず
とりあえず目録をプレゼントとしてもらっていたいっくん。
→そのへんのエピソードはこちらに◆

それからもずーっとネットとリアル店舗で
探し続けていたのですがまったく手に入らず!
抽選販売とかもことごとく外れ!

転売ヤーからは絶対買いたくないので
根気よくどこかで入荷されるのを待っていたのです。

デパートや電気店に行ったらとりあえず
「ミニファミコン入ってますか」と聞く日々。

「申し訳ありません」と言われてすごすご帰るところまでが
もはやセットになってきたのですが

つい先日!
春休みの終わりに!!

いつものようにでかけた時に電気屋に寄って
ダメ元で「ミニファミコンありますか」と聞いたおとうさん。


1704143




1704144

なんと昨日入荷したとのこと!!!

この日は私と子ども達は公園に花見に行っており
(私はメールで知らされていましたが)
帰っててミニファミコンを見つけたいっくんは
なんとうれし泣きー!

43

(つづく)


ーーー

友だちのさとえみがブログで私の事書いてくれたよー!
フランダースの三姉妹


さとえみありがとう〜!


ーーー


たぶんそのぶんふたりぶん第80回更新されました!
22