シミ取りレーザー治療シリーズ
【決意編】
【夫婦会議編】
【費用編】
【麻酔編】
【レーザー照射編】
【処置痕編】
【経過編】
【復活編】
【もう一回編】

ーーー


さてさてシミ取りレーザーシリーズ
長くなってしまいましたが
みなさん気になるのは結局のところ
シミとホクロ消えたの?だと思うんですが

なにはさておき実際の写真を見ていただきましょう。


まずはホクロ。
IMG_5437


今回も状態がわかるように肌に何も塗ってない状態です。
補正とかもかけていませんが
瞳にカメラ構えた手と散らかった部屋が写り込んでたので
黒目にだけレタッチ補正かけたことを白状しておきます。
まだレーザー痕はうっすら残ってますが
復活した小さいホクロはちゃんと消えました。
あと元々ホクロがあったところはぷくっとふくらんでいたのですが
ぼっこし穴ぼこ期を経てそれも平らになりました。


そしてシミ
IMG_5440

あんなにクレーターみたいにえぐれてたのに
これもちゃんと皮膚がしっかり再生していますね。
人体ってすごい。

正直に言って、現段階で
レーザー後の色素沈着が落ち着いてきて
今ちょうど元々のシミの濃さに戻ったというか…。

で、どれくらいの期間を経てこの状態になったかですが…

1703312

やっぱりそんな簡単にはキレイにならないのかな〜っ!?

ネットとかで調べると数ヶ月で消える例もあれば
半年から1年かかったという話もあったりして。

とにかくこれからも定期的に皮膚科で診てもらいつつ
完全に消えるのを待ちます〜。

クリニックや使う機械によっても違うだろうし
肌質も個人差があるとは思いますが
ちょっとでも参考になればと思います!