今日はとてもいい天気だったので
四日市ポートビルタワーに行ってきました。

展望台ーッ
IMG_20170312_141228

港を見下ろしてはるちゃんが

1703122

というので見たら


IMG_20170312_141402

ガントリークレーンでした。
たしかに鉄のキリンっぽい。

いっくんは船長さん体験
IMG_20170312_141202
IMG_20170312_141210

慎重ないっくん

IMG_20170312_141703
IMG_20170312_141656

勢いのはるちゃん

いっくんの前にこれやってた低学年くらいの男の子が
聞きかじりのそれらしいことを言おうとして

1703121

と叫んでいたのがかわいかったです(笑)


今『サザエさん』のオープニングでも
サザエさんが三重を観光していて
四日市にも来ているよ!見てね!


このあと下の公園でちょっと遊んだのですが
ホントに汗ばむくらいあたたかくて
真夏の暑さとはまた違って
ぐったりと疲れますね、季節の変わり目の陽気。

体がまだ春に慣れてないんだなぁ。