『おかあさんといっしょ』の歌のおにいさん、
横山だいすけお兄さんがこの3月で
番組を卒業するそうですね。



やだーん
・゚・(ノД`;)・゚・





いっくんが『おかいつ』を見始めた頃
ちょうどゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんから
だいすけお兄さんたくみお姉さんにバトンタッチの
タイミングだったので
歌のお兄さんはずっとだいすけお兄さんでした。

いっくんがスタジオ収録に行った時のメンバー
だいすけお兄さんたくみお姉さんまゆお姉さん
そしてスプラッピスプラッパのスプー達
みんな卒業してしまって残るはよしお兄さんだけに
なってしまいました。・゚・(ノД`)

だいすけお兄さんといえば
そっくり瓜二つのかぞえてんぐさん。
あのコーナーも終了…さみしい…!!



かぞえてんぐさんは旅に出るそうです。

4月からのてんぐさんはこんな感じかなー。

tengutabi


同じく数を数えるのが大好きな
カウント伯爵と仲良くなれそうですね。


だいすけお兄さん9年間ありがとう!!!
大好きです!!!!