バレンタイン翌日の今日は
友チョコでいただいたたくさんのスイーツで
おやつの時間が充実してました!

さて、お友だちに手作りのお菓子をあげる時
確認しておかなくてはいけないことがあります。

1702151


小麦とか卵、乳製品が食べられないと
普通に作ったクッキーやケーキほぼ全滅ですからね。

幼稚園の頃から知ってるお友だちは
自然とママとも関わるのでそういう話もできるんですが
小学校に入るともう子ども達は
子ども同士で友だちになって子ども同士で遊びますもんね。
もう親がついてなくていいんだ…な…
(突然寂しくなる)

さて手作りスイーツはラッピングに凝るのも楽しいですが
柄付きのPP袋は便利ですね。

ただ、たいがいどれも全面に柄がプリントされていて
せっかくかわいく出来上がったから見せたいのに
柄で見えなくなっちゃうのがジレンマです。

1702152


透明な袋にワックスペーパーを敷くのもいいですね!