超人気ブログ『moroの家族と、ハンドメイドと。』の
moroさんに、新刊をいただいてたんですのよ。


13



↓昨年末会った時
1702061


届いた本を開いてびっくり!

07

サインとメッセージの大盤振る舞いじゃないですか〜!
これはうれしいなぁ!

moroさんはホントにサービス精神旺盛なんですよ。


『ぎゅっと抱きしめたい2』では
自閉症児であるこもたろくんの小学校での生活を
中心にmoro家の毎日が描かれています。

感心しきりなのはmoroさんがこもたろくんを
しっかりと「見守って」いること。

手を出したい、助けたい、と思うシーンでも
こもたろくんを信じて「見守る」moroさん。
これってけっこう強い意志がないと難しいと思います。

読みながら私も擬似親の気持ちで
こもたろくんの成長に感動したり、
おちゃめな一面に笑わされたり。

1702062

読み終わって思うのは、やっぱり1冊まるごと
『ぎゅっと抱きしめたい』のタイトルに
気持ちが集約されてるなぁ…ということ。

moroさん、ありがとー!
あともうちょっと寝てねー!(笑)