クリスマスイブイブで天皇誕生日の昨日
実家で兄家族と合同でちょっとした
クリスマス会をやってました。

ばあばが腕を振るったお料理や
出前のお寿司、2段のケーキなど
おいしいものでお腹いっぱいでおうちに帰り
子ども達を寝かせて大人はもうちょっと
お仕事を…と思っていたら

1612241

今まわりで胃腸風邪が爆発的に流行っているので
すわ胃腸風邪か!?と心配したのですが
どうやら単にごちそうの食べ過ぎだったらしく
吐いたらスッキリしたようでその後着替えてうがいして
またすぐに寝床を変えておとうさんと眠り
(いっくんは念のため別室に寝かせました)
イブの今日はもう元気になっていました、ホッ…。

23日にじいじの家でもパーティだったので
我が家のクリスマスは25日がメインです。

今日はサンタさんに食べてもらうための
クッキーを作りましたよ。

15724731_1223623487726446_3756763185360155389_o

今夜は早く寝ようね。