1612161

これ、ふつう粒を軸から外して炒るんですが
子どもと一緒にやってると楽しいんですが
「今!ポップコーンが!食べたい!!!」って時は
ちょっとめんどくさいんですね。

で、もしかしたら別にそのままでもいいんじゃね?って
ふと思って、1本そのままの状態でレンジにかけてみました。




CzjMFlAUAAAbOBf
ちゃんとはじけました。

ほとんどの粒ははじけた時の衝撃で
軸から離れて独立したポプコンになってますが
そのまま残ったポプコンもいます。

※ちなみにフライパンで熱したらうまくいきませんでした
 (はじけずに静かに焦げていった)

さいしょはみじみじはずして食べてたんですが
もうそれもまどろっこしくなって
焼きトウモロコシ食べるみたいにかぶりつきました。

1612162

↑これレンチンならではだと思います。
 爆発卵と同じで、噛んだ衝撃ではじけちゃう。


丸ごとポップコーンはらくちんなので
最近のおやつの定番になりつつあります。



ーーー

 
LINEで更新通知が届きます

ーーー


たぶんそのぶんふたりぶん第63回更新されました!
30





ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!

ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10









5歳だって女。
前川 さなえ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




ーーーーー
↓今日もポチッとお願いします。
ranking

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村