みなさんは
カップ焼きそばの『一平ちゃんショートケーキ味』を
ご存じですか?

ネットでクッソまずいと話題らしく
お友だちのブロガー柳本マリエちゃんも
ブログで食べてみたリポート記事載せてました。
(マリエちゃんの感想はぜひその記事を見てくださいね)

HCdqcsRQ-1

7YtK5lGe-1

画像提供:マリエちゃん

KhsuqESy

かかってる白いのはクリームかホワイトチョコかと思いきや
マヨネーズだそうです。
ああ、焼きそばだもんね…。

私は思いました。

せっかくならちゃんとおいしい
ショートケーキの焼きそばがいいなあ、と。

でもショートケーキ焼きそばは一平ちゃんがもうやってるので
焼きそばのショートケーキを作ることにしました。

それがこちらです。

18


かかってるのはマヨではなくクリームです。


25

中にスポンジが入っていて、
サツマイモのクリームを細く絞り麺に見立てました。

トッピングはドライいちごと角切りリンゴ、
チョコレートスプレーにホイップクリームです。


37

いっくんとはるちゃんのおやつになりました。


30

見た目の再現優先で作りましたがちゃんと味もおいしかった!

旬のサツマイモをたくさん頂いたので
おいしくないわけがない!