そういえば七五三の撮影の時、
カメラマン、じゃなくてスタイリストさんかな
の意外な裏テクニックを見た。

1612081
※作画ミスで袂の前側から差し込んでるみたいに描いてしまいましたが
 間違いです、袂が開いてるのは後ろ側ですのでそっちから入れてます。
 あと1コマ目の「袂」の字が「快」になってます、恥ずかしい…!

す〜ごいギンギラギンにかつさりげなく
袂に入れられてましたが間違いなく
ガス台とかで油ハネをガードする銀色のヤツでした。

厚紙とかより、重みとかがちょうどいいんだろうな〜

撮影した写真データが出来上がってきたんですが

IMG_8680

IMG_8633

おお!確かに
ガス台とかで油ハネをガードする銀色のヤツのおかげで
袂がまっすぐぴんとしてて柄が美しく見える!

テクニックなんだな〜