1608301

というわけで自由研究はラスト一日で仕上げることに
大決定いたしました。

41

はからずもボールと服をコーディネートした感じのいっくん。
仮面ライダーゴーストの生首担いでるようにも見える。



自由研究、全く手付かずってわけじゃないんですよ、
下調べとかはしてあって、あと模造紙に本書きするだけ。

その模造紙やら原稿用紙やらを買ってきたのは昨日でしたわな。

読書感想文って、ただのあらすじ書いただけになりがちですが
『わかったさんのクッキー』(←主人公のわかったさんが
いろんなお菓子を作るシリーズ物の児童書)を題材に選んだ
はるちゃんの感想文読ませてもらったら

20160830_084140




感想じゃなくてレシピ覚え書きだった。





20160830_084153
クッキーはざいりょうのりょうを、まちがえてはいけません。
 クッキーがうまくふくらみません。
 さいごにアーモンドやドレンチェリーをのせてもいいです。


う〜んレシピだコレは。しかも『暮しの手帖』風の。


あと『シンドバッドの冒険』を読んだいっくんの感想文
20160830_213253
さすがにまじでと思いました。」と書いてあるのを
読んだ時はさすがにまじでと思いました。