本日は岐阜は郡上の食品サンプルで有名な
さんぷる工房に遊びに行ってきました。

image

おもしろい食品サンプルいっぱい!

image
image
image


いっくんと私は天ぷらのサンプル作りを体験。

image
天ぷらの衣はロウでできています。

image
うまいうまい!

image
↑左が私、右がいっくん作です。
う~んむつかしかった、もういっかい挑戦したい!(笑)

はるちゃんはフルーツタルトのメモスタンドを作りましたが
image
自由にやらせてあげよう☆と思って始めるのに
ついつい口を出してしまう…ダメですね(;´Д`)

image
できあがりはこんな感じ。かわいくできました。


その後牧歌の里まで寄り道してきれいな花畑を見てきました。
image
到着が遅かったので体験やイベントの受付ほぼ終わってたし
動物にあげられるエサも売り切れててちょっと残念でしたが
間近で見て触ったアルパカかわいかったです!