大人気シリーズ『ダーリンは外国人』
最新刊『まるっとベルリン3年目』を読みました!
CZyWYnoUcAA7Tg8


読み始めてすぐ思ったのは…

1601311


同シリーズ『with BABY』の表紙と比較すると…
20160131_162227

あああ、おばちゃんもう赤ちゃんの時の
イメージのままずっと見てまうから。
大きなったんやねぇ、トニーニョくん。

と、長く続くコミックエッセイのシリーズを
ずっと読んでいると目線が遠い親戚のおばちゃんの
ようになってしまうのは読者あるあるだと思うのですが
(違う?)

ずっと『ダーリンは外国人』シリーズは
外国人であるトニーさんが日本の感覚とは
ちょっとズレてるおかしみ、って感じだったのが
今回作者の小栗さん自身が外国人になっているわけで
テーマが『日本とは違う外国のこんなとこ!』に
変わっていて、なんだか新鮮でした。

途中途中に描かれているベルリンの食べ物が
すごくおいしそうです、ベジケバブ食べたい!

私が読み終わった後、机においておいたら
いつの間にかいっくんが読んでいたんですが

1601312

よし、
これはベルリン旅行が当たるキャンペーンに
応募しなきゃね!
(帯参照)




ーーー


コミックエッセイ劇場にて一部公開中!
fUnu7s7vb1



Amazonの予約スタートしてます!
5歳だって女。
前川 さなえ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19





ーーー
 
LINEで更新通知が届きます。
ーーー

更新されてます。
いっくんがへその緒を切った話。
title-1



こちらも更新されました。
いっくんに兄か姉がいたかもしれない話。
footer_img

ーーー

こちらも引き続きよろしくお願いします!
ぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ

¥1,134 絶賛発売中!
 



ーーーーー
↓今日もポチッとお願いします。
ranking

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村