おとうさんの本棚には創元推理文庫がいっぱい揃ってて
シャーロックホームズももちろん並んでました。

そんなわけで最近のいっくんの読み聞かせは
『緋色の研究』なのですがやっぱりむずかしくて
いつも読んでる途中で寝てしまうのでした。

いっくんが小さい頃からほぼ毎晩
おとうさんとおかあさんがいっくんとはるちゃんに
それぞれ1冊ずつ計4冊を読み聞かせています。
最近はいっくんも絵本て感じじゃないので
児童書を一章ずつ読むようになりました。

何度もくり返し読んでいる定番の本なんかは
わざとセリフを変えたり
登場人物を江戸っ子口調にしたり
アレンジしたりもします。

ーーーー



ぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ
絶賛発売中です!

¥1,134

ひきつづきよろしくお願いします!




Twitterはこちらから

◆ランキング参加中◆