昨日の記事について
たくさんコメントいただきました。

フリーハンドで直線が引ける大人になった
私達からすると、計算のためにわざわざ定規を出して
線を引くなんて手間だなぁと思ってしまいますが





特にいっくんなんかは字がきったないので
線だけでもまっすぐ引けていると
ちょっとノートに救いがあるというか(笑)

あとコメントでも複数書き込みのあった、
「定規は目盛りのない方で線を引くと指導された」
というご意見。

これはアナログ全盛期からデザイン業をやっている
おとうさんに言わせれば



だそうです。

目盛り側で線を引いたりの作業をすると
目盛りが消えてしまったりして
物差しとしてつかえなくなるから。

なるほどですね。


ーーーー


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ
絶賛発売中です!

¥1,134

ひきつづきよろしくお願いします!


ーーー

ラインスタンプ発売中
   



Twitterはこちらから
facebookはこちら 

◆ランキング参加中◆