今日外食した時、そこの社長が
おもちゃの詰め合わせ袋を息子にくれた。


1


本当はお子さまランチを頼むと
おまけでついてくるヤツなんだけど、
同席した人が社長と知り合いだったので
「ぼうやに」と持ってきてくれたのです。


こういうチャチ系のおもちゃが
夫婦そろって嫌いなので、普段なら
「おまけ付き」というのは避けているのですが
そんなわけで断るのも感じ悪くて
受け取ってしまいました。


中身はやっぱり「おまけ」なおもちゃが数点。
その中に、名前はわからないけど


2


ぷーっとふいて遊ぶ、コレが入ってた。
ぷーっ、でピュー、の(わかりますよね)。


3


息子はとりあえずくわえたものの、
それからどうすればいいのかわからないらしい。


4


そこで見本を見せて
もう一度渡してみると


5


口で言ってる。(´Д`;)


「そうじゃなくて、ふー(と息を吹いて見せて)
ってやるの、ふー、ふーって。」と
もう一度説明してみた。


熱いものを食べるとき、「ふーふーして」というと
ちゃんと息を吹いているので
コレで通じると思ったのですが…。





口から離して
ふーふーしてるよ。(°皿°;)



最終的には
「シャボン玉するときみたいにして」
で分かってもらえました。

---


←クリックお願いします!