都会から田舎に嫁いできた友人が

家の中にバンバン虫が入ってくるので

部屋の中に虫取り網を用意しているという。

(外に出そうにも直接触れないから)



私の家もすぐ裏が山なので

虫がいっぱい訪ねてきてくれる。


1


私はけっこう虫が平気なほうなので

昆虫なんかは家に入ってきても

素手で捕まえて逃がしたりしている。


クモやゲジゲジも見た目が不快なだけで

害はないので窓まで誘導して出て行ってもらう。

(ムカデや蚊は刺すのでかわいそうだけどやっつける)


でもゴキブリだけはダメ


2


自然派人間を自称する私は

蚊取り線香でも殺虫成分の入っていない

除虫菊由来のものを使っているのだけど

ゴキブリが出たときだけはフマキラー吹きまくり。


おとうさんがいる時はサクッと処分してもらうんだけど

いっくんと2人の時に現れるとちょっとしたパニック!

3


↑実はいっくんは虫が苦手なのです。




これでもかというほどフマキラー漬けにして

それでもピクピク動いているゴキブリは

(そういうしぶといところも嫌いなんだ奴ら)

おとうさんに後で片付けてもらおうとか考えていたら

4


いっくんが「自分も退治するんだ」と言い出した。


うーんでも

殺虫スプレーを持たせるのは危ないし…


と思ったらいっくん何かを持って身構えた!

5

・ ・ ・ ・ 。


そ…それで退治できるんでしょうか!?

(なにも噴射されてないように見えますが)




しばらくひっくりかえったゴキに

しょうゆ差しの口を向けていたが…


6


いっくんなりにやっつけたようです。


なにがおっちぇーだったのかはよくわからないけど

おかあさんを守ろうとしてくれたようだ。


ありがとよ。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

クリックしてくれたらおっちぇー!