しばらく雨が続いて、このまま涼しくなるのかなと思っていたら

厳しい残暑がやってきてしまいましたね。



すごく暑かった今年の夏、1日で一番多く過ごす

居間は、クーラーを一度もつけずに乗り切りました。


仕事部屋はパソコンをつけるのでどうしても

室内温度が高くなってしまってクーラーをつけましたが

高台に建っている我が家は窓を開けておくと

いい風が入ってくるので充分涼しいのです。

(風がない日はやっぱり暑いけどね)



だからいっくんを昼寝させる時は

より風通しのいい2階の寝室に連れて行ったりする。


1





2


MOTTAINAIー!!


窓全開の状態でクーラーが『自動』でついてました。

・°・(ノД`)・°・

きっと朝起きて1階に下りる時に

いっくんがリモコンいじって運転させたのでしょう。



てことは5時間近くこのままだったってこと…


MOTTAINAーI!!


地球のために、クーラーつける時も

28℃設定を心がけてたのに o(TωT )




でもいっくんを責めるでない、

手の届くところにさわられたくないものを

おいといたほうが悪いんだから…。







◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑リモコンは押しちゃやだけど

 こっちは押してね