日曜日は地区の神社の例祭でした。





1

あ、



いっくんが着ているのは浴衣ではなく法被です。


幼児サイズを頼んだんだけど

大きいのしか残ってなかったの。




「きょうはおまつり」ということがわかっているのか

朝起きた瞬間から超ハイテンションのいっくん。


2





神社でお祓いをしてから集会所にもどってくる

おみこしを待つ間もずっとうろうろそわそわ。

3




テンションのピークを早くにもってきすぎて

おみこしが町内をまわる頃にはすっかり疲れて

ずっとおんぶにだっこでした (;´ω`)


4



しかし最近の子どもみこし元気ないなー!

家の前で「わっしょい、わっしょい、わっしょーい」って

3回やったらサクサク次のとこ行っちゃってさ。


おばちゃんちょっとさみしかったー。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑わっしょいわっしょい