いっくんが寄ってきて「パン」と言っている。


1


食パンを出してあげようとしたら

「ちゃうー〈違う)」と言う。


そしてまた「パン!パン!」と繰り返す。



「なんだやっぱり食べたいの?」

「ちゃうの!パンよう!」



2


パンをくれと言ってるわけではないみたい?


そういえばさっきから握った両手を

一生懸命突き出して見せているな。



…あ。


3













4


おててをパンに見立ててたのか… (・・;)


うん、ロールパンに、見えなく、も、ない。


クリームパンかな?




…ていうか何それ、キミの持ちネタか?




いっくんの意図に気づいたので

その手を「カプリ!」と食べてみせたら

とても喜んで、それ以降パンごっこをよくやる。



5



でも赤ちゃんや幼児の手ってプクプクしてて、

グーにするとげんこつにえくぼできたりして

ホントに食べちゃいたいくらいかわいいですよね~。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」 ←「押して」と言っています。