寒くなりました。


我が家ではこたつを出しましたよ。


1

ウチのこたつは畳と床板をはがすと

掘りごたつになるタイプなので

去年は歩き始めたばかりのいっくんが

落っこちるといけないと出していなかったんだけど

そろそろいいかな?ってことで。



はじめは見慣れない居間の様子に尻込みして

こたつ布団の中を覗き込んでは

「ここ あちゅーい」と怖がって

こたつに入ろうともしなかったいっくんですが

いったん慣れてしまった今では


2


猫とともにすっかりコタツムリ状態。


いないと思ったらこたつにもぐってる。

積み木持ち込んで立てこもってる。


そこはおまいの秘密基地じゃねえ!

のぼせるぞ。





ところでこたつを出した時のこと

3




4



おとうさんに伝わらなかったようなので

さっさと自作してしまったのですが


私の言うこたつのマッシュルームとは

5
            これ↑



コードひっかけとくヤツなんだけど

これ正式名称なんていうんでしょう。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑「こたつコードひっかけ」?