おとうさんがおかあさんの顔を見て言った。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


そう!?やっぱりそうでしょ!?


自分でも実はちょっとやせたんじゃないかな~と

思ってたんだ輪郭がしゅっとしたっていうかさ~。


妊娠しているから体重は増えてきてるけど

おそらくつわりでやせたんだと思っていた。


あまり誰もやせたとか言ってくれないから

「自分でそう見えると思い込んでるだけ?」と

思っていたけど、そうよね、やせたよねおかあさん!



うれしかったのでさらに

「やせて、どうなった?」

と聞いてみた。



◆この場合の模範解答
 

・「キレイになったよ」



《及第点》

・「目が大きくなったかな」

・「顔が小さくなったね」



ところがおとうさんの返答はこうでした。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


ダメじゃん!

。(;°皿°)



こういう時にお世辞でもおかあさんの喜ぶようなセリフを

言えないトゥーシャイシャイボーイなおとうさんであります。





◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑リップサービス苦手