実家でプラレールが動かなくなった時、じいちゃんが


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


と言いながら電池を交換してくれたので


魔法の呪文「ちちんぷいぷいの ぷい」があれば

どんなおもちゃも動くようになると思っているいっくん。

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


でも我が家には電池で動くおもちゃがあまりないので

ただのぬいぐるみやぜんまい駆動のミニカーを

「ぷいぷいのぷいして」と持ってこられても困ってしまうわけで。


しまいにゃ


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3


猫 持ってきた。


おいおいチャーリーくんが暖房の前で

動かなくなってるのは電池切れのせいではないし

そもそも猫は電動式ではないのだぞ。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑朝おかあさんがなかなか起きないのも電池切れではない