夕飯にクリームシチューを出したとき。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


人聞きの悪い!ヽ(`Д´)ノ


ちゃんとお肉も入れたげたよう!

にんじんの下とかよく探してよ。


ついつい妊婦と幼児の皿には

野菜を多めに盛ってしまうおかあさん。

にしても「どこにもない」って…。



さて以前にも書きましたが

いっくんはただいま遊び食べブームで


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1

食事中はだいたい↑こんな感じ。


おとうさんやおかあさんが注意をすると

一応座りなおすけどすぐ立ち上がって遊ぶ。


だから親が席を外すとたいていうろうろしてる ((o(-゛-;) 


先日も…


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


うわーひでぇ食事マナー (ノДT)


食卓に足乗せるなー

足の指に物はさむなー

フォークあるんだから手で食べずにそれ使えーーー


こんなにお行儀悪いのってウチだけ?

みんなこんなもんなの?



『楽しい気分でごはんを食べられるよう
食事中は叱らないこと』が育児のセオリーらしいけど


この態度をそのままにしておけと!?

ヾ(。`Д´。)ノ





◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑あと『出かける前』『寝る前』も叱らないタイミングだそうで