壊れてしまっていたのでおもちゃの病院に入院していた

ぐ~チョコランタンのあいうえお練習ボード。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1

(『おもちゃ達の声を聞け 』の記事参照)




無事完治して退院してまいりました。

反応しなかったゲームボタンでも遊べるようになり

いっくんはよろこんで遊んでいます。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


ひとつひとつの文字に

「あ」なら「アネム」とか「い」なら「いぬ」とか

それぞれ言葉が割り振られているので

「○○の仲間を押してね」とボードが言って

どれかボタンを押す、っていう簡単なゲーム。


間違えるとブッブーとか♪デロデロレ~ンって感じの

残念な音が流れて、チョコランタンのキャラクターに

「なんか違うぞ」「がんばれ」とか言われてしまったりするので

いっくんも適当に押したりせずちゃんとやる。


やっぱりボタンを押して正解だった時の

「♪パンパロパーン!ほんとにすごいわ!」と

ボードにほめてもらうのがうれしいらしくて

夢中でやってるところに

ちょっかい出しに行くと怒られるんだけど…。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


猫に楽しみ奪われてるし。



ボードの上を悠々と歩いていったチャーリーくんに

ボタンを押されてしまった (;´▽`A``


チャーリーくん…

普段いっくんに虐げられている仕返しじゃないよね!?







◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑もちろんそのあと羽交い絞めの刑でした