ええ、子どもへの最初の贈り物は名前、

なんてぇ事を申しますな。


と『寿限無』がはじまりそうな書き出しですが、


そろそろおなかのお子の名前も

考え始めようかなーという時期になってきました。


いっくんの時は、先に男の子と分かっていたので

わりとすんなり決まりました。

おとうさんから一字もらったのです。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


でも今回は性別は産まれてからのお楽しみなので

一応女の子の名前も男の子の名前も

考えておかないといけない。

上の子とのバランスみたいのもあるだろうしー。


男の子だったとしたらやっぱりまた

『○樹』でそろえたいところかな?

でもおとうさんからも一字使ったんだから

私の方からも漢字一字引き継がせたいなぁ。

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2






ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3


…軽い気持ちでこういう事言うのはやめます。(。-人-。)

や、私も自分で言って反省しましたが、

人からコレ言われたら激怒するだろうな (´Д`;)


いとこが出産した時、名前に『未』という字を使ったんだけど

その母親(私の伯母)が人に漢字を説明する時に

「『未熟児』の『み』に…」と言っていて

「『未来』の『み』って言ってよ」と怒られたそうな。


ですよね。







◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑早産にならないよう、引き続き安静中