お産が近づくと胎児はあまり動かなくなる。

赤ちゃんが降りてきて骨盤にはまるから。


と、前回の妊娠の時聞いていたのですが

いっくんは陣痛中もポクポク動いていました。



というわけで、胎動を感じるからといって

お産はまだまだだなと安心はできないとは思いつつ

さすがにこんだけ動いてたら出てくるどころじゃないだろう

というくらいお腹のお子はビッチンビッチン動いています。


先日などは、横になってうつらうつらしていたら

急に体を揺すぶられるような感覚があったので


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


「なに!?地震!?」と思ったら胎動だった。


いっくんもお腹の中でよく動いてたけど

胎動で悲鳴をあげるほど痛いことはなかった (´Д`;)


肋骨をえぐられてるようだったり

内側からぎゅーっとつねられてるようだったり。


よく胎動を「お腹の中で魚が泳いでるような感じ」と表現しますが

私のお腹の中にはハトヤのCMの魚が跳ねているようです。







◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています