コウノトリやキャベツ畑を子どもに聞かせる親も

今時いないのでしょうが、ウチもいっくんには

お腹の赤ちゃんのことを割とありのままに話してます。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2009050407080000.jpg


なのでいっくんはお腹の中にいるおとうとかいもうとが

「さかさまにはいっている」

「でてくるときはおかあさんのおなかが痛くなる」

というようなことをなんとなく理解している様子。


「あかちゃんは、はだかぼんぼんで出てくるの?」

(※はだかぼんぼん→はだかんぼとすっぽんぽんが混じってます)

と聞いてきたり、まだ見ぬきょうだいに興味津々のお兄ちゃんです。



昨夜はおなかに耳をあてて

「あしたうまれていくからね、っていってる」

と言っていました。きゃーホントにー。






◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています