最近のいっくんは、あんまりお昼寝しないようになったんだけど

やっぱり一日中遊んでいると夕方頃には眠くて

グラングランになってたりする。


かといって昼寝させると12時くらいまで

ギンギンに起きてることもあるので

希望としては昼間30分くらいの短い昼寝をして

夜は9時前には就寝、というのがベストなんだけどなー。

(昼寝の時途中で起こすと起きぐずりが尋常じゃない)



寝かしつけの時は毎晩絵本を読み聞かせるんだけど

2冊までと決めているので、読み終わって

「ハイじゃあねんねんしよう」と言うと

「いっくんねむくなくなった」「おとうしゃんとあそぶ」

とか言い出して寝室から出て行こうとする。


もう寝る時間だからだめよーと止めると

「だってねむくないんだもーん」とか言って

そのうち「ヤダ!ねない!」と怒り出す。


それでも「もう寝よう」と言うとしまいにはキレて


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1














ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


いきなり寝たりする。



結局、「眠くない」って言ってる間も

本当はすっごく眠いんだけど

よっぽど眠るのがくやしいらしい。


寝てる間に楽しい事があると思ってるのかな。






◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています