はっきり言っていっくんはビビリだ、ビビラーだ。



鬼も怖いししオオカミも怖いが、

なかでもオバケが一番怖い。


大好きなえほん寄席(落語好きなおかあさんの影響)も

「死神」や「さらやしき」などの怪談物は聞かない。




「どうしてオバケがそんなに怖いの?」と聞くと



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1







ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


口では言えないぐらい怖いらしい。(;´▽`A``





あんまり怖がりなのでなにかのきっかけで

克服できないもんかと思っていたら

どうやらいっくんはシンケンジャーが好きらしい。


戦隊モノとかは見せたが最後

グッズを買え買え言われるもんだと思って

見せてなかったんだけど、

一度だけうっかり日曜の朝テレビをつけたらやっていて

(おかあさんはがっちりマンデーを見たかったのに)

その1回見ただけではまってしまったらしい。

まあそれ以来見せてないけど。


実家にある幼児向け雑誌なんか見てると

シンケンジャーのページに反応したりね。


そこで、シンケンジャーのマスクを自作して

「シンケンジャーに変身すれば怖いものナシだよ!」と

かぶってもらおうとしたら



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3


中が暗くて怖いんだって。

(;´Д`)



そのあとなんとかかぶれるようになったけど

やっぱりビビリは治りませんでした。



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2009082617250000.jpg



↑クオリティは悲しいほど低いです。


目のところは黒ストッキングで

ちゃんと外が見えるようになってるんだけど…






◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています