※はるちゃん妊娠中に書いた記事です。


---


いっくんは気に入らないことがあるとすぐ

「あっちいって!」と言うようになった。(反抗期?)


あんまり言うので「あっちいって禁止令」が出て

「あっちいって!」って言うと怒られるんだけど

もう口癖になっているのでつい言っちゃう。


そんな時は…


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


なんとごまかし方がヘタなのか (;´ω`)



さていっくんはよく「だっこ~」と甘えてくれるんだけど

妊娠してからは一応重いものはダメってことで

おとうさんから「おかあさんに抱っこって言っちゃダメ」と

これまた禁止令が出た。


でもやっぱり甘えたい盛り、

おかあさんを見るとついついだっこって言っちゃう。


そんな時はね


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このごまかし方はかわいいわ~ ( ´艸`)

それで結局だっこしちゃう。うまいなぁコイツ。


---


禁止令とは言ってもしょちゅう抱っこしてたけど

この後おかあさんが切迫流産の絶対安静になって

ホントに抱っこもおんぶもしてもらえなくなったいっくん。


甘えたくてガマンしてただろうけど

無理言ったり駄々こねたりしたことなかったなぁ。

ソレがかえって見ててかわいそうだったな。


そういえばいつの間にか「あっちいって」も言わなくなったけど

それも安静の頃からかもしれない。

「今はおかあさんを困らせてはいけない」と

子どもながらに思ってたのかな。




◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています