はるちゃん出産編 の最後の更新で

《つづく》って書いちゃったけど

産まれた後はもー特に書くことないや。


通常記事に戻りますね (*゚.゚)ゞ


でもついでに妊娠中の話をひとつ。


---


助産院は医療機関ではないので、

病院でしかできない検査をするため妊娠中2回ほど

提携している産婦人科で健診を受ける。


初めて行く病院なのでなにかと勝手が分からず、

検尿してきてくださいと言われてトイレに行った時も

個室内でおしっこの入ったコップを

「一旦置く」ところがなくて困った。

コップを持ったままパンツあげれないじゃん。


と、ゴミ箱が目に入る。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


上面がちょうど平らで置きやすそうだったので

検尿コップをそこに




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


置いた…






ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3


消えた!


(ノ゚ο゚)ノ







ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-4


見りゃ分かるんだけど、このゴミ箱は

フタを押し下げてゴミを捨てるタイプだったので

検尿コップの重みでフタが開いてしまったのでした。


いきなりコップが姿を消してビックリしたー(←バカ)。


フタを開けてのぞいたらコップはちゃんとそのまま

中身もこぼれずにちょこんと立っていたので
そーっと拾い上げて提出しました。


ゴミ箱の中でひっくり返ったりしてなくてよかったー。


◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています