ディズニー映画の『トイストーリー』が好きで

高校の頃に登場人物(?)から大事にしている

ウッディやバズライトイヤーの人形が家にある。

(バネ犬のスリンキーやレンジャー達もいる)


私はオタクなので、人形も箱に入れたまま

愛でるタイプなんだけど、この手のおもちゃは

やはり子どもが遊んでこそ生きると思うようになり、

最近はいっくんに遊んでもらうようになった。

そしたらこわれた。 早ッ。(;°皿°)




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


ウッディという保安官人形は(映画でも)

背中のヒモを引っ張ると台詞をしゃべるんだけど

ちょっと接触が悪くなってて、

しゃべったりしゃべらなかったりの状態だったため

ヒモを無理に強く引っ張ったりしていたら

そのヒモが戻らなくなっちゃったのだ。


なにせ10年ほど前に買った物だし

乾電池式のって使わないことで劣化していくからなぁ。


おもちゃ病院に入院させることも考えたけど

どうもヒモが中で切れてるとかの単純な原因のようだったので

背中から開いてしゅじゅちゅしてみた。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


やはりヒモの引っ掛かりが外れているのと

バネ?の部分がのびて変形しているだけだったので

そこを直してまた外れないように補強し、

ついでに接触も直せたのでかえってよかった。


しかし映画の中のウッディはプレミア人形らしいから

きっと名前のとおり木製で、ヒモもどる仕組みも

ゼンマイ式のスイッチなんだろうと思うんだけど

私が持っているのはディズニーの『グッズ』なので乾電池式。

じゃあヒモ引っ張るしかけにしなくていいじゃん。


同じトイストーリーのキャラクターでもバズは

そのプラスチックみたいな質感が映画に近いけど

ウッディはなんかイメージが違うのね。



とか考えながら背中の縫合も終わり、

ヒモが若干短くなったけどウッディ完治。


と安心していたら…



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3









ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2009101915020000.jpg


バーズー!!!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ



いいんだ、子どもに持たせた時から

こういう状態は覚悟してたからぁ!





◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています